採点の提出期限について
2022年合格目標の論文式答練の提出期限は2022年7月31日(日)となります。
提出期日までにご提出いただいた答案を採点いたします。
大変申し訳ございませんが、提出期限以降にご提出いただいた答案については、採点いたしかねますのでご了承ください。
全科目の上級答練と直前答練のセット(選択科目:経営学)です。
※経営学についてのみ、基礎答練(レギュラー答練2回分)が含まれています。
上級答練について
上級答練では、論文式試験での難易度を意識しつつ、基本的理解を問う問題や、試験時間内に思考力を問う問題や、実務に近い事例問題を出題します。
単に覚えていれば対応できる問題ではないため、各論点を正確に理解できているかを確認することができる問題となっています。
その結果、論文式試験では慌てずに実力を発揮することができます。
直前答練について
直前答練では、本年度の論文式試験において出題可能性が高いと予想される論点を中心に出題します。また、基本的理解を問う問題や、試験時間内に思考力を問う問題や、実務に近い事例問題など、より論文式試験を意識した実践的な問題を出題します。このように、単に覚えていれば対応できる問題ではないため、各論点を正確に理解できているかを確認することができる問題となっています。その結果、論文式試験では慌てずに実力を発揮することができます。
全科目の答案作成能力を高めたい方にオススメです。
発送教材
- 問題:A4
- 解答:B5両面
- 上級答練 解説講義:全30回(各1~2時間程度) ※財務会計論は3時間程度
- 直前答練 解説講義:全24回(各2時間程度)※財務会計論は3時間程度
実施時期
こちらの日程表をご確認ください。
校舎受講について
校舎受験の方は当日限りご利用いただけるビジターカードをお渡しいたします。
受験当日は校舎受付までお越し下さい。受験後はカードを受付にご返却下さい。
なお基礎答練は通信でのご受講となります。ご了承ください。
発送時期
2022年12月中旬~2022年7月下旬実施
実施、またはご注文から1週間以内に発送します。
銀行振込の方はご入金確認後1週間以内に発送します。
実施前の商品は実施後に発送します。