全21回の講義です。圧縮講義は、企業法を既に学習した人向けの講義ですので、レギュラー講義より条文や論点の前提となるような説明は簡略にしています。
理解重視の講義!!
圧縮講義でも、条文の立法趣旨を徹底的に説明します。また、条文の内容や趣旨がイメージしづらい箇所については、図・表や具体例を用いてわかりやすく説明をしております。
その結果、条文の内容が忘れにくくなるため、短答式試験において合格点以上を安定して取ることができ、さらに、知らない条文が仮に出題された場合であっても、趣旨から考えて正解できる実力を養成することができます。
出題可能性のある論点を網羅的にマスター!!
専任講師が、一つひとつの条文や論点に重要性を示しながら、企業法の出題範囲を網羅的に説明するため、短答式試験で合格点を取るために必要な知識を効率良く習得することができます。
企業法で高得点を確実に取りたい方にオススメ!!
企業法の短答式試験では、ひたすら条文の正誤が問われることになるため、高得点を取るためには企業法の出題範囲の条文を網羅的、かつ、正確に押さえることが必要となります。
当講義では、「正確に押さえるためのポイント」や短答特有の「ひっかけポイント」について網羅的に説明をするため、受講生の多くが悩むような問題であっても自信を持って解答することが可能になります。その結果、短答式試験で確実に高得点を取る実力を養成することができます。
圧縮講義(演習編)をオプションで付けられます
演習編では、講師作成のオリジナルレジュメを用いて、短答式試験対策向けの問題演習を行います。短答式試験に向けてはインプットとアウトプットを繰り返し行って知識を定着させることが重要ですが、単純な一問一答形式の問題を解くだけでは知識の穴に気づけない場合もあります。
演習編で用いるオリジナルレジュメにおいては、一問一答に加え、穴埋め問題や複数肢の正誤の組み合わせ問題なども織り交ぜつつ、間違いやすいポイントを解説していきます。
講義で学習した知識の定着度の確認や、今後の学習でどのようなことを意識していけばよいかを分析するための材料としてご活用ください。
オプション価格は15,000円です。
サンプル講義
※当サンプル講義は24年目標の講義です
講義回数
- 圧縮講義(講義編):全21回
- 圧縮講義(演習編):全11回
教材
※本商品にはWEBテキストは付随しておりません。
実施期間
- 圧縮講義(講義編):2024年6月上旬〜2024年8月末 講義配信予定
- 圧縮講義(演習編):2024年6月下旬〜2024年9月上旬 講義配信予定
視聴期限
講義視聴期限:2025年8月末まで
発送時期
初回発送:2024年6月上旬講義開始以降 順次発送予定
初回発送以降は講義実施時期に沿って発送予定です。
実施、またはご注文から1週間以内に発送します。
銀行振込の方はご入金確認後1週間以内に発送します。